【特濃】ジオリーブオイルF(フランス)の口コミ。一滴で超乾燥肌も納得の高保湿!小豆島産ジオリーブオイルと使い比べてみた

ジ・オリーブオイルFの口コミ!
「乾燥でちりめんジワでいっぱいの肌が悲しい。もっと保湿しないと」

「でも、ベタベタする保湿クリームは気持ち悪くて続かないし・・・」

いくら砂漠のような乾燥肌でも、スキンケアの心地よさは手放したくないですよね。

こんにちは、美容オイルマニアのMinaです。

今でこそ乾燥を感じますが、若い頃は油分過剰な脂性肌だったので、今でもべっとりとした保湿化粧品はニキビが怖くて生理的に無理なんです。

でも、快適だからと軽い基礎化粧品を使い続けると、効果がないどころか悪化の一途。肌の乾燥老化は、たるみ、毛穴、くすみ・・・と、どんどん複合加速してしまうのがツラいところ。

「このままだとあと10年後の肌はどうなっちゃうんだろう」なんて恐ろしい将来を想像してしまいます。

そんな枯れた肌の救世主が小豆島ヘルシーランドの「ジ・オリーブオイル」。

・酸度0.8%以下のエキストラバージンオイル
・完全無添加
・1.5ミクロンのきめ細かいろ紙で丁寧に濾過

なので、ベタベタせずに肌にスッとなじむので、とっても気持ちよく保湿ができるんですよ!

もともと小豆島産の「ジ・オリーブオイル」も使っていたのですが、シリーズの中でも「ジ・オリーブオイルF」というフランス産オイルは、保湿成分オレイン酸が他の品種よりも多く、エイジングケアに欠かせないビタミンEも豊富と知って、今回お試しサイズを使ってみることにしました。

使用感や使い方、小豆島産のオイルとの違いなど詳しくご紹介したいと思いますので、どうぞ最後までお付き合いください(^^)

ジ・オリーブオイルFは特にこんな方におすすめです♪
・皮脂が全然出ないので肌にツヤがなく固い
・カラカラの砂漠肌で乾燥小じわが目立つ
・ベタつく保湿化粧品は苦手で続かない

【重要】
サイトでのお買い物が初めての人限定で、ジ・オリーブオイルFのお試しサイズに、オリーブ石鹸や化粧水などシリーズサンプル5点が付いてくるWEB限定お試しセットが利用できます。

私は購入が初めてではなかったのでゲットできませんでした(涙)

ここでのお買い物が初めてでしたら、私のように損なさらないよう、ぜひこちらをご利用ください。

【ジ・オリーブオイルF】WEB限定お試しセットのページをチェックする

【私がこの記事を書いています】
ミナ
ミナ
30代。元高級エステ/化粧品通販ショップ勤務。奥深い美容オイルの魅力にはまり美容オイル専門webマガジン"ビューティーオイルジャーナル"編集長に。

感動!ジ・オリーブオイルFを使ってみました

ジ・オリーブオイルFミニのサイズ
こちらがジ・オリーブオイルFのお試し用ミニサイズです。

とても小さく感じますがこれで14日分。1回に1~2滴しか使わないので十分もちますよ。

ジ・オリーブオイルFミニの容器
プッシュ式なのでどばっと出し過ぎることもなく、適量がわかりやすくていいですね。しかも全然液だれせず、きれいに使えます。

ジ・オリーブオイルFの色
1プッシュ出してみました。

肌の上でもわかる黄金色は、栄養たっぷりの証ですね(^.^)

そしてなんていい香り・・・!

こってり青臭いオリーブオイルの匂いとは全然違う、ウッディな香りです。とてもリラックスできるので、この香りに包まれて眠ってしまいたい(笑)

ジ・オリーブオイルFをぬってみた

テクスチャーはなめらかで全然固さやヌルヌルする感じはありません。

ジ・オリーブオイルFのサラサラな仕上がり
かる〜く伸ばしてしばらく経つと、まるで消えていくかのように肌になじみます。

他のオリーブオイルより高保湿ということで、多少なりとも粘つくのではと思っていましたが、全くそんなことはなく、内側もっちり、外ツルツルです。

たっぷりの化粧水の後にオイルをハンドプレスすると、水分が行き渡って潤いだけでなくハリも実感!

このみっちりと水分が詰まった感じ、久しぶりだわ〜。

乾燥小じわに埋もれて行方不明だった肌のキメ一つ一つが立ち現れるよう。

このもっちりしっとりとした仕上がりは、ホホバオイルやアルガンオイルでは味わえないですよ。精製されたオリーブオイルでも無理です。

今は乾燥がひどい時期なので、乳液と混ぜて使っていますが、吸い付くようなもっちりした手触りに度肝を抜かれっぱなし(笑)

冬でもこれだけしっとりするなら、夏は化粧水とこのオイルだけで十分なんじゃないかな。

同封のパンフレットに「使い続けて生涯美肌」と書いてありましたが、確かに、使い続けた先が楽しみになるオリーブオイルだなと思いました♪

お得なトライアルセットでジ・オリーブオイルFを今すぐ体験

おすすめの使い方

使っていくうちに見つけた効果的な使い方をご紹介します♪

うるおい続く!化粧水とオイルのミルフィーユ塗り

通常、化粧水→ジ・オリーブオイルFでおしまいなのですが、さらにもう一度化粧水→じ・オリーブオイルを塗り重ねます。

コツはそれぞれの工程でしっかりなじむまでハンドプレスすることと、化粧水を2回重ね塗りすること。

なじまないうちにオイルや化粧水を重ねるとヌメヌメベタベタになってしまうので、じっくり肌に入れ込みましょう。

また、油分が増える分、バランスをとるために化粧水は多めにつけます。

手間はかかりますが、美容液やクリームはなしですし、深いうるおいが持続します!

かさつく肘、唇、爪にピンポイント塗り

お試しサイズだと体全体に塗る余裕はないのですが、特に乾燥が酷い部分にピンポイント塗りするには便利です。

オレイン酸は乾燥で固くなった角質にも強力に浸透するので、爪もツヤツヤに。

髪の毛先に揉み込めば枝毛知らず

髪全体に使ってももちろんいいですが、私は髪が柔らかく生え際が保湿の重みでペタンとしてしまうので、パサつく毛先の集中ケアに使っています。

濡れた髪に揉み込んで、タオルでまいて15分ほど置いてからドライヤーをかけると、気持ちいいくらいしっとりまとまります。

ぜひ試してみてくださいね!

小豆島産ジ・オリーブオイルとの違い

ジ・オリーブオイルは、小豆島産、フランス産、オーストラリア産の3種類があります。

しっとり>>>フランス産>小豆島産>オーストラリア産>>>さっぱり、と使用感が異なるので、季節によって使い分ける人もいるようです。

日本人の人情としては、やっぱり小豆島産が気になりますよね。

なので私も最初は小豆島産を購入しましたが、その結果、初回限定のジ・オリーブオイルFのトライアルセットが購入できなくなりました(涙)

せっかく両方持っているので比べてみましょう。

小豆島産とフランス産のジオリーブオイルの比較
小豆島産のジ・オリーブオイルとフランス産のジ・オリーブオイルFを並べてみましたが、色はそっくりで見分けがつきません。

ただ、香りはたしかに全然違います。

小豆島産の方がよりオリーブオイルっぽいというか、フルーティーで美味しそう。フランス産のようなウッディな爽やかさはないですね。

香りも小豆島産の方が強く感じたので、オリーブオイルの匂いが苦手な人は、断然Fの方がおすすめです。

使用感は、たしかにFの方がほんの少し重め。オレイン酸が多い分、浸透に時間がかかるのかもしれません。

そして保湿の持続力も、ジ・オリーブオイルFの方が上手の印象。

国産に強いこだわりがあるのでなければ、乾燥肌ならジ・オリーブオイルFから試したほうが実感しやすいしお得だと思います。

小豆島産のジ・オリーブオイルのお試し用ミニサイズは、初回限定ではないので、後からいつでも試せますしね。

お得なトライアルセットでジ・オリーブオイルFを今すぐ体験

どうしてこんなに違いが出るの?成分と特徴まとめ

乾燥肌に必須のオレイン酸がたっぷり

数ある美容オイルの中でも、オリーブオイルは乾燥肌の保湿に優れた力を発揮します。

その秘密は豊富に含まれるオレイン酸。乾燥で固くなった角質にも強力に浸透し、濃厚なうるおいで満たしてくれます。

オレイン酸はもともと私たちの皮脂にも含まれる保湿成分のため、皮脂が枯れてしまった年齢性の乾燥肌にはダイレクトに不足を補うことができます。

そして、ジ・オリーブオイルFに使われているフランス産の「オリヴェール」という品種のオリーブは、他品種に比べてオレイン酸の含有量が多いのが特徴。

だから、オリーブオイルの中でも最高峰の深いうるおいが味わえるというわけです♪

皮脂不足の乾燥肌さんには心配無用だと思いますが、オレイン酸は炎症ニキビを悪化させる可能性があるので、ニキビができているときは避けてくださいね。

美肌成分がしっかり閉じ込められた未精製オイル

スキンケア用のオリーブオイルには、精製タイプと未精製タイプの2種類があります。

お米に例えると、精製タイプ=白米、未精製タイプ=玄米のイメージです。

精製タイプは透明・無臭であっさりとした使用感。低刺激でデリケートな肌質でも使いやすいというメリットがありますが、美容成分は精製過程でごっそり落ちてしまいます。

未精製タイプは、オイル本来の美容成分がしっかりと残っており、保湿・美肌効果が段違い

ジ・オリーブオイルFも未精製タイプのなので、こんな美容・栄養成分がぎゅっと詰まっています。

スクワレン 20代後半から減少してしまう皮脂成分
肌のバリア機能を整えます
ビタミンE 荒れた表皮をなめらかに整えハリ肌に導きます
ビタミンA 健康な肌に導く栄養素
リノール酸 肌の水分を逃さず閉じ込めます
ポリフェノール 肌の老化と戦う抗酸化成分

保湿と同時にエイジングケアを進めていかなくてはならない老化性の乾燥肌にとって、ジ・オリーブオイルFは、高保湿クリームに強力な美容液が配合されているようなもの

オレイン酸と美容成分の相乗効果で、乾燥や老化トラブルに負けない強く健やかな肌に導いてくれます。

深い森の香りでリラックス

未精製オリーブオイルの欠点は独特の強い匂い。これが苦手で、オリーブオイルが続かない人もいるくらいです。

ちょっと心配になりましたか?

でもジ・オリーブオイルシリーズのオイルは心配無用!

「乳酸微発酵」という小豆島ヘルシーランド独自の技術によって食用オリーブのような油臭さを消し去る一方、オリーブのアロマを最大限に引き出してあります

だから、思いっきり深呼吸したくなるような清々しい香りで、嫌うどころか、ずっと浸っていたいくらいいい香り。

特にジ・オリーブオイルFは、「深い森の香り」と形容されるオリーブオイルばなれした高級感あふれる芳香が特徴です。

酸度0.8以下の高品質バージンオイル100%

バージンオイルは、いわゆるオイルの一番搾り。

ジ・オリーブオイルFはこのオイルの中でも、もっとも新鮮で栄養豊富なオイルだけを使用しています。

全成分はオリーブオイルのみ。香料、着色料、保存料は一切無添加で、良質なオイルだけを肌に届けることができます。

悪い口コミからわかる「オススメできない人」

ジ・オリーブオイルFの良い口コミをまとめるとこんな感じです。

・見違えるようなハリツヤにびっくり
・キメが整ってきて化粧崩れしなくなった
・香りに癒されます
・ひどい乾燥肌だったのにしっかりうるおった
・目の周りの小じわが目立たなくなってきました

50代を中心に、ひどい乾燥肌で悩んでいた人が主な愛用者のようで、とにかく保湿への満足度が高い!

あなたが乾燥肌ならきっと大満足できるはずです。

一方で、こんな声もチラホラありました。

・最初はよかったが刺激を感じるようになりました
・ポツポツがでてきます
・うまく浸透してくれなくてベタつきを感じる

こういった問題は、特に敏感肌の人に多いようです。

未精製で栄養豊富なオイルは、肌が弱った敏感肌にとっては刺激や赤みの原因になることがまれにあります。

また、どんな化粧品でもそうですが、植物オイルにも成分アレルギーは起こりえます。日常的に触れているオリーブオイルとはいえ、特定の成分に敏感な人、アレルギーを起こしやすい人は注意が必要ですね。

敏感肌は肌が極限まで薄くなっている状態なので、肌内部の水分量がとても少ない状態です。

オイルをがっつり使うこと水分と油分のバランス崩れ、ベタつきだけが残ることが考えられます。

これらを踏まえると、敏感肌の方はジ・オリーブオイルFは合わない可能性があります。

でも、安心してください。ジ・オリーブオイルFのトライアルセットには全額返金保証が付いています

これでパッチテストしてみて、肌に合えばバンザイですし、合わなければ返金してもらってなかったことにできます。

【返金保証付】トライアルセットでジ・オリーブオイルFを今すぐ体験

ちなみにこの保証は、肌トラブルが起きた場合だけでなく、満足できなかった場合でも使うことができますよ。

ジ・オリーブオイルFを試すなら初回限定トライアルセットが断然お得!

出だしからしつこいくらい言ってすみありません。このトライアルセットに気づかなかったのが悔しくてつい・・・。

だってこんなに色々入っているんですよ。

ザ・クレンジングオイル

オリーブオイルの洗浄力を活かしたクレンジング。

乾燥で固くなった肌にたまりがちな毛穴の汚れやくすみもスッキリ。

ザ・ソープ(洗顔石鹸)

石けん素地とオリーブ果実油だけでできた本物のオリーブ石鹸。

洗顔後もつっぱらずにしっとり仕上げます。

ジ・エッセンスウォーター(化粧水)

オリーブ果実エキス、オリーブ枝エキス、オリーブ葉エキスを配合した化粧水で、オレンジ色はオリーブ果実エキスの色なんだそう。

オリーブオイルとの相性も抜群。

ザ・UVプロテクター オークル/ホワイトベージュ(日焼け止め)


オリーブオイル配合のSPF35/PA+++の日焼け止め化粧下地。

「オイルって日焼けしそう」と思うかもしれませんが、オリーブオイルには天然の紫外線防止効果があるんですよ。

ノンアルコールでオリーブオイルの保湿も効いているから、乾燥肌でもしっとり使えそうです。

一度でも他の製品を買ったことがあると、このトライアルセットは購入できません。

全額返金保証もついていて安心して試せるので、ジ・オリーブオイルFが気になったら、ぜひこのセットを選んでくださいね。

【返金保証付】トライアルセットでジ・オリーブオイルFを今すぐ体験

タイトルとURLをコピーしました