NEUX(ニュクス)プロディジューオイルの香りが好きすぎる♡髪・顔・体にベタつかず使えて超便利

ニュクス プロディジューオイル
私、香りフェチなもので、とても気になっていたNEUX(ニュクス)のプロディジューオイルをゲットしました!

想像以上にゴージャスでしっかりとした香りに、もう夢中です。買ってよかったー!!

仕事に恋愛に子育てにと24時間では足りないほど忙しい毎日を送りながら、つねに「女」を忘れない

そんな信念のもと作られているこのオイルは、おしゃれなビジュアル・心が弾む香り・使い勝手の良さを兼ね備えた、まさに現代女性の味方

nuxeプロディジューオイルをゲット!

いかにもオイルらしい濃厚な保湿力はないものの、それがかえって気軽に使いやすいし気持ちいいです。

日中のちょい足し保湿に使っても全然ギトギトせず、自然にしっとりするのは、他のオイルにはない良さですね。

え?あなたも気になってる?

それではプロディジューオイルを実際に使ってみてどうだったか、香りや成分など詳しくレビューします。

【私がこの記事を書いています】
ミナ
ミナ
30代。元高級エステ/化粧品通販ショップ勤務。奥深い美容オイルの魅力にはまり美容オイル専門webマガジン"ビューティーオイルジャーナル"編集長に。

この香りたまらん♡使った感想を口コミレビュー

まるで香水みたいなスプレー式のボトル

プロディジューオイルのボトル

ガラスのボトルに、金属質のキャップ。安っぽさが全然なくて、飾っておきたいくらいおしゃれです。

本当の香水みたいにスプレーになっていて細かいミスト状のオイルが出てくるのですが、直接吹き付けるわけではなくて、いったん手に取ってから使います。

意外と量の微調整が効いて便利です。

爽やか系から濃厚系へと変化する本格的な香り

「ちょっとおまけで香りをつけました」というレベルではなく、つけた瞬間花々に包み込まれるような濃厚な香りです。

初めは爽やかでフレッシュな香り

複雑なフローラルな香り

濃厚な艶っぽい香り

と、徐々に変化していくところは、正に香水。

でも、香水ほど拡散せず、自分だけで楽しめる感じがまたいい!

ロクシタンのイモーテル ディヴァイン インテンシヴオイルが万人受けするかわいい香りだったのに対して、プロディジューオイルは大人っぽくて高級感のある香りですね。

ベタつかないので特にヘアケアに重宝

肝心のオイルとしての使い心地ですが、保湿力は正直弱いですね。

オリーブオイルみたいなこってりした感じを想像していると裏切られます。

プロディジューオイルの使用感レビュー

すぐに肌に馴染んでサラッサラ

だから、普段のスキンケアにちょい足しするにはもってこいだし、ベタつきが気になるときや、夏なんかにはとても気持ちよく使えるアイテムです。

特にヘアオイルとしては超優秀。

乾いた髪に塗ってもべたべたせず、サラサラツヤツヤになります

プロディジューオイルでヘアケア

毛先がまとまって、消えかかっていたウェーブが復活。

これは持ち運びをする人が多いのにも納得。

香りだけかと思いきや、使いやすさを考えた気の利いたオイルですね。

目次に戻る⇒

この香りの成分は?ブレンドオイルの構成もチェック

魅力的な香りはオレンジブロッサム、マグノリア、バニラでできている

プロディジューオイルの匂い
公式サイトによると、プロディジューオイルの3段階に開く香りは、オレンジブロッサム(シトラス系)、マグノリア(フローラル系)、バニラ(スイート系)によって構成されています。

ただ、プロディジューオイルの香りのフレングラスが発売されていて、そちらは

トップノート:オレンジブフラワーのフローラルノートとベルガモットやタンジェリンのシトラスノートが華やかな香りを演出。

ミドルノート:咲き始めたばかりのローズやガーデニア、マグノリアの花々の香りが、柔らかくまろやかに香り立ち、上品な香りから移り替わります。

ラストノート:ミネラルの香りにバニラとココナッツミルクの香りが加わり、甘くエレガントな雰囲気を漂わせます。

とあるので、実際はもっと複雑な香りなのかもしれません。

7種類の植物オイルがこれ1本に凝縮

プロディジューオイルは複数のオイルで構成されるブレンドオイルです。

ブレンドオイルは、ホホバオイル、オリーブオイルといった単一オイルに比べて、複数のオイルの成分をバランスよく肌に与えることができるのがメリット。

「たったひとつで、すべてを叶えるスキンケアが欲しい」

という考えから、7つものオイルがブレンドされています。

プロディジューオイルのブレンド

出典:NUXE

リニューアルで、保湿力の高いツバキオイル、エイジングケア効果の高いアルガンオイルが新たに加わってパワーアップ。

バランスの良い使い心地は絶妙なオイルのチョイスにあるのかもしれません。

全成分をチェック

(カプリル/かプリン酸)ヤシアルキル、マカデミア種子油、ジカプリリルエーテル、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、アーモンド油、セイヨウハシバミ種子油、ユチャ油、香料、ツバキ油、トコフェロール、アルガニアスピノサ核油、ルリジサ種子油、酢酸トコフェロール、ひまわり油、ローズマリー葉エキス、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-3。アスコルビン酸、トマト果実エキス、サリチル酸ベンジル、リナロール、リモネン、シトロネール、ゲニオール、ベンジルアルコール

鉱物油、動物由来成分フリー、パラベンフリーではありますが、アルコール成分なども含まれており、100%ナチュラル成分というわけではないです。

オーガニック系とはここがちょっと違いますね。

ニキビができにくいノンコメドジェニック

美容オイルでちょっと心配なのがニキビですが、ニュクスのフェイスケア製品は全てノンコメドジェニック。

ニキビの元になるコメドができにくいことが確認済みです。

※全ての人にコメドができないわけではありません。

目次に戻る⇒

みんなの口コミからわかるメリット・デメリット

私の感想だけだと偏るので、ネット上の口コミも集めてみました。

良い口コミ

・香りが好き!
・仕上がりがベタつかなくて使いやすい

私と同意見の人が多かったです。

この香りは他にないですからね。

しかもスキンケアしながら香りも楽しめるなんて一石二鳥でお得!

悪い口コミ

・匂いが苦手
・保湿力が足りない

やっぱり、香りが合わない人もいますね。

選択基準としてはこんな感じです。

◆ 百貨店のコスメカウンターのフロアを訪れたときの、あのなんとも言えない華やかな香りにテンションが上がる人には超おすすめ。

◆ ミントなどのスッキリした香りや、石鹸の香りみたいな清楚系が好きな人は気に入らないかも。

目次に戻る⇒

ニュクス プロディジューオイルの使い方

顔に使うタイミングは洗顔後or化粧水後

このオイルは、ブースター的に洗顔後、化粧水前に使うのがおすすめ。

サラサラ伸びがよく、化粧水感覚でなじませることができます。

化粧水の後に美容液のように使ってもOK。

適量は1プッシュ〜2プッシュです。

手のひらにとり、温めるように伸ばしてから顔にハンドプレスしてください。

鉱物油を使用していないので、油焼けの心配はありません。朝も問題なく使えます。

髪の毛は濡れた状態でも乾いた状態でも使える

普通の美容オイルだと、濡れた髪に揉み込むように使わないとべたっとするのですが、プロディジューオイルは乾いた状態でもちょうどいい仕上がりになります。

直接スプレーするとムラになるので、手にとって毛先の方からなじませるといいですよ。

セルフヘッドスパとして、シャンプー前の頭皮マッサージにも使えます。

頭皮にはスプレーで直接つける方が便利です。

ベタつかないから全身の保湿にも

入浴後の濡れた肌に適量をなじませます。

サラサラなので、マッサージの後に服を着ても気になりません

夏の日焼け後のケアにも活躍します!

香りを最大限楽しむならバスオイルがおすすめ

お湯をはったバスタブに数プッシュすると、バスタイムが天国に!

お風呂に入るだけで全身保湿完了。湯冷めもしにくいです。

目次に戻る⇒

neuxプロディジューオイルはどこで買える?

ニュクス プロディジューオイルの購入
プロディジューオイルは50mlと100mlのサイズが販売されています。

実店舗で購入できる場所

日本にはneux自身の直営ブランドショップはありませんが、PLAZAやロフトや東急ハンズといった場所で販売しているようです。

プロディジューオイル取扱店一覧へ

ネット通販は公式サイトの利用を推奨

ニュクス公式サイト

出典:NUXE

ネットで購入する場合は、ニュクスの公式ショッピングサイトがもっとも安全で確実です。

日本国内におけるニュクス製品の正規販売代理店である当社(ブルーベル・ジャパン株式会社)では、お客様に安心して製品をお使いいただくため、ニュクス公式オンラインショップ(当サイト)及び正規取扱店舗にて取り扱いの製品をご購入いただくことを強くお勧めいたします。

正規取扱製品は、日本での厳しい化粧品基準をクリアした品質、適正な保管・輸送管理を行っております。

当社では、製品の外箱と本体の裏面の法定表示ラベル(製品説明ラベル)に会社名「ブルーベル・ジャパン株式会社」と住所の記載がない製品に関しましては、品質等のお約束をいたしかねます。

また、ご購入後のサポートの対象外とさせていただいております。

公式サイトは定価ですが送料無料です。

一方で安さにこだわるなら、購入後のサポートは受けられず、品質は自己責任になりますが、並行輸入品を扱っているamazonをチェックしてみてはいかがでしょうか。

amazonでお得なプロディジューオイルを探す

目次に戻る⇒


いつも手元においておきたいオイルです

いつも手元においておきたいオイルです。

ニュクスのプロディジューオイルの香りは本当に最高で、このブログを書いている最中にも、何度も匂いをかいでしまいました(笑)

使い勝手もとてもいいし、ボトルも素敵で、持っているだけで女っぷりが上がりそう。

香水と比べたらお手頃な価格で、しかもスキンケアまでできるので、気になっているならぜひ一度使ってみてほしいです!

タイトルとURLをコピーしました