【愛用中】ホホバオイルならナチュラルオーケストラをまず体験してほしい|ちゃんと潤って大満足の口コミ

natural-orchestra-top
ホホバオイルは誰でも1本は持っていてほしい、基本の美容オイル。

そんなベーシックなアイテムだからこそ、本当に良質なものを選びたいですよね。

色々なホホバオイルを試した結果、私が手放せなくなったのがナチュラルオーケストラのオーガニックホホバオイルでした。

独自の製造方法で丁寧に作られたこのホホバオイルは美容成分がたっぷり。

肌に心地よくなじんでうるおい、同時にバリアのように守ってくれます。

ナチュラルオーケストラを使い切りました

わたしの使い切りコスメです

  • すぐに水分が抜ける砂漠のような乾燥肌
  • インナードライで乾いているのにベタつく
  • ガサガサに荒れている
  • 肌の表面が汚れているように感じる
  • 吹き出物ができないか常に怯えている

あなたの肌がこんな状態なら、余計なことをごちゃごちゃやる前に、ナチュラルオーケストラのシンプルなケアを一番に試してみるのが美肌への最短ルートだと思いますよ。

この記事では、愛用者目線でナチュラルオーケストラのホホバオイルの使用感や特徴、お気に入りの使い方を紹介します。

客観性も大事なので、みんなの良い口コミ、悪い口コミも集めてみました。参考にしてくださいね。



ナチュラルオーケストラを体験してみる

【私がこの記事を書いています】
ミナ
ミナ
30代。元高級エステ/化粧品通販ショップ勤務。奥深い美容オイルの魅力にはまり美容オイル専門webマガジン"ビューティーオイルジャーナル"編集長に。

実際どうなの?ナチュラルオーケストラのホホバオイル愛用者が口コミします

ホホバオイルの密閉シール

初回は密閉シールを剥がして使います

届いたときは箱入りで遮光、さらに密閉シールがしてあるので、「よいものを新鮮な状態で届けたい」という気持ちを感じますし、劣化品を掴む心配もなく、安心できます。

シンプルで品があって素敵な容器なのですが、1つだけマイナスをつけるとしたら容器が光を通す透明なプラスチックなこと。

オイルの品質維持の観点から見るとやはり遮光瓶がいいかな、と思ってしまいます。

とはいえ、ホホバオイル自体が強い抗酸化作用と安定性を持っているので、ちょっとやそっとのことで劣化しない自信の現れなのかもしれません。

ナチュラルオーケストラのホホバオイルは濃厚なテクスチャ
ナチュラルオーケストラのホホバオイルは鮮やかな金色の未精製オイル。

栄養素が含まれているため、精製した透明なホホバオイルよりややとろみが強いです。

それでもとろみ化粧水レベルのあっさりしたとろみなので、特にベタつきは感じません。むしろとろみの分、伸びがよくて使いやすいくらい。

未精製のホホバオイルならではのナッツのような香ばしい匂いは、意外と控えめで全然気になりません。

ナチュラルオーケストラを使った肌
ホホバオイルはさらっとした使用感なので、肌がテカることはありません。

たっぷりのビタミンと保湿力のおかげで、とってもなめらかな使用感に何度使っても感動します。

肌になじませていくと、うるおいを感じるもっちり質感に。

これまでは「ホホバオイルはとりあえず1本持っておこう」という感覚だったのですが、ナチュラルオーケストラにしてからは「このホホバオイルさえあれば大丈夫!」という心強い存在です。

ナチュラルオーケストラの公式サイトでこのホホバオイルをチェックする

目次に戻る⇒

評判は?ナチュラルオーケストラの良い口コミと悪い口コミまとめ

ナチュラルオーケストラの口コミ調査!

私個人としては大満足なのですが、みんなそうなのか気になりますよね。

良い口コミ、悪い口コミを両方チェックしてみましょう。

※口コミはあくまで個人の感想で効果を保証するものではないことはご了承ください。

良い口コミ

良い口コミを内容ごとにまとめてみました!

  • もちもち感がやみつきになりました
  • 今まで使ったオイルの中で一番うるおう気がします
  • ベタつかずサラッと肌になじむので使いやすいです

使ってすぐに肌の変化を感じるのが保湿力。

肌の変化に驚く一方で、サラサラなので全身どこでも使いやすく、夏も問題ナシ、という使い勝手の良さも挙げられていました。

  • 毛穴が目立ちにくくなった気がします
  • 角栓や黒ずみがマシになってきたような
  • ニキビができることが減りました
  • 肌のトーンが明るくなります

保湿効果や使いやすさへの口コミは当然のことながら、意外にもニキビや毛穴の汚れに悩んでこのホホバオイルにたどりつく人が多いようです。

ホホバオイルは過剰な皮脂をコントロールしてくれる働きがあります。さらにナチュラルオーケトラのホホバオイルにはビタミンがたっぷりなので、それもニキビケアに向いているんでしょうね。

毛穴についてはあとで紹介する「オイルクレンジング」という使い方をすると実感できると思います。

  • 敏感肌なのでこのオイルを使ったシンプルケアがあっています
  • アトピー肌にも使えて調子がいいです

肌質に悩みを抱えている人もこのホホバオイルを問題なく使えている様子。

ホホバオイルに含まれる「ワックスエステル」という成分は、肌の保湿と保護の役割をしてくれるので、うるおいを維持する力が弱いカサつきやすい肌質の人にはとてもおすすめです。

悪い口コミ

良い口コミが大半なのですが、中にはこんな気になる口コミもありました。

  • 送料もかかるし割高感がありますね

ホホバオイルは美容オイルの中でも比較的安価なオイルです。たとえば無印良品だと50mlたったの824円!

それに比べると、ナチュラルオーケストラの34ml 2,778円は割高に感じるかもしれません。

ただ、オーガニックで未精製という品質を考えると決して高いとは言い切れないのですが。

  • オイルパックを続けるうちに敏感肌気味に・・・
  • ニキビはむしろできやすくなりました

「敏感肌でも使える!」「ニキビができにくくなった」という口コミがある一方で、「悪化した」という口コミも。

ナチュラルオーケストラは様々はホホバオイルの使用方法を提唱しているのですが、肌質に合わない使い方をしたり、間違った使い方をするとトラブルになるかもしれません

使い方については、【写真で解説】ナチュラルオーケストラ ホホバオイルの使い方でくわしく書いているので、参考にしてくださいね。

  • 匂いが好きじゃなくて耐えられなかった

ナチュラルオーケストラのホホバオイルは未精製なので、無臭ではなくオイル本来の香りがあります。(未精製のホホバオイルならどこの製品でも同様です)

ナッツのような豊かで香ばしい香りなのですが、知らずに使うとびっくりするかもしれませんね。

でも、肌につけてしばらくすれば消えてしまいますし、香水のように薫るものでもないので、大抵の人は問題ないと思います。

口コミからわかることまとめ

良い口コミは、”どんな肌質にもなじみ、いろんな使い方ができる“というホホバオイルの特徴がよく現れていますね。

さらにナチュラルオーケストラの品質の高さが満足度アップに繋がっているようです。

悪い口コミのほうを見ると、使い方や匂い、価格など、事前に知識があればそこまで問題にならないので、未精製の美容オイル初心者が多いのかなと感じました。

せっかくの良質なオイルなのに、知らずに失敗してしまうのはもったいないですね。

この記事ではその辺りも誤解がないように、情報をまとめていますので参考にしてもらえればと思います。

目次に戻る⇒

【写真で解説】ナチュラルオーケストラ ホホバオイルの使い方

ナチュラルオーケストラの公式サイトでは、様々なホホバオイルの活用法が詳しく解説されています。

その中で、基本的なスキンケアの仕方と、ニキビ肌におすすめのオイルクレンジング&オイルパックを試してみました。

【1】基本のスキンケアに取り入れる使い方

ナチュラルオーケストラのホホバオイルの使用手順
たっぷりの化粧水の後に、3~4滴のホホバオイルを手のひらで伸ばし、顔の中心から外側へ向かってハンドプレスしてなじませていきます。

オイルは水分とのバランスを保つために、適量を守ることが大切。
たくさんつけすぎると肌になじみ切らずべたつきますし、ニキビを誘発する可能性も高まります。
適量のナチュラルオーケストラのホホバオイル

少量でよく伸び、しっとりします

化粧水が乾く前に塗るとすぐに水分となじむので、より伸ばしやすく肌にもフィットします。

これだけでもOKですが、乾燥肌の人はこの後乳液やクリームを使うとさらにもちもち感が得られます。

普段のスキンケアに美容液のようにプラスワンするだけなので簡単ですよね。

【2】大人ニキビをつくらないための汚れ落とし「オイルクレンジング&オイルパック」

口コミをみていると、このホホバオイルをクレンジングに使っている人が結構います。

「ちょっと贅沢すぎでは」と思うかもしれませんが、ナチュラルオーケストラのオイルクレンジングは、ただメイクを落とすためではなく、大人の肌にたまりがちな汚れを落とすためのプロセスなんです。

私は吹き出物ができやすいので週1で取り入れています。

何度も洗顔をしたり、肌をマッサージするため、皮膚が極端に薄くなっている敏感肌の人にはおすすめしません。

【step1】普通のクレンジングのように化粧になじませる

ナチュラルオーケストラでメイク落とし
使ったオイルは10滴くらい。

薄化粧なのもありますが、アイシャドウやチークもあっけなく落ちました。

【step2】優しくふきとるか、プレ洗顔をする

洗顔しても、しっとりしてつっぱりません。

【step3】オイルを塗って入浴

普段のスキンケアより少し多めのホホバオイル(5~6滴)を顔になじませ、入浴します。

汗が出てきたら、溜まった毛穴や皮脂の汚れになじませるようにマッサージ。

オイルがお風呂と汗の水気で緩くなっているので、肌に負担をかけずにマッサージできます。

顎の汚れ

私は口の下〜顎に汚れがたまりやすいので念入りにマッサージしています。

【step4】やさしくダブル洗顔

泡を肌に押し付けるようにして、とにかくこすらないことが大切です。

ダブル洗顔をした後の肌も、全然つっぱらず、自然なしっとり感となめらかさが残りますよ。

【感想】
オイル洗顔はずっとベタ月が続くので嫌いだったのですが、お風呂のオイルパックと併用することで、こんなに気持ちよくできることに驚きです。

ホホバオイルのメリットとナチュラルオーケストラの特徴

未精製のホホバオイルはさらに万能度がアップ

ナチュラルオーケストラと他のホホバの色の差

中央がナチュラルオーケストラ。色の差が歴然。

他のオイルが、保湿や低刺激など何かしら特化した特徴を保つのに対し、ホホバオイルは幅広い肌質に使うことができるため、しばしば「万能オイル」と呼ばれます。

中でもナチュラルオーケストラのホホバオイルのように未精製の金色のオイルには、ビタミンや美容成分がたっぷり含まれているので、その分のメリットも期待できます。

↓ホホバオイルについてはこちらのページに詳しく書きました

万能すぎるホホバオイルの特徴とメリットまとめ!他のオイルとの違いとは?幅広い使い方も紹介します
ホホバオイルが美容オイルの中でも特別扱いなのはなぜ?肌質を選ばず、幅広いメリットを持つ「万能オイル」の秘密を徹底解剖!肌や髪への使い方もまとめています。ホホバオイルを使ってみたいアナタは必読!

ナチュラルオーケストラのホホバオイルが支持される理由

ナチュラルオーケストラの人気の理由
そんな未精製のゴールデンホホバの中でも、人気が際立っているのがナチュラルオーケストラ。

化粧品口コミの@コスメでも、圧倒的知名度を誇る無印良品のホホバオイルの次に出てくるのがこのブランドです。

こんなにも支持されるのはこのホホバオイルの品質が高くメリットが実感できるからなのですが、それが実現できる理由がこちら。

【1】美容成分を損なわない低温圧搾で抽出

オイル選びで重要なポイントが抽出方法。

ナチュラルオーケストラのホホバオイルは「低温圧搾」という方法で抽出されています。

低温圧搾は植物原料に含まれるビタミンや微量成分を残せるので、もっとも美容価値の高いオイルを作ることができます

その代わり、熱を加えないよう手間暇がかかるうえにできるオイルの量も少ないので、安価に大量生産することができません。

ナチュラルオーケストラのホホバオイルが34ml 2,778円と、ホホバオイルの中でも少し高めなのはこういった背景があるからです。

【2】厳しいオーガニック機関の認証済み信頼性

ナチュラルオーケストラのオーガニック認証マーク
美容オイルはメーカーが作る化粧品と違って素材に近いものなので、雑貨レベルのものから海外製品まで色々なものが入り乱れています。

肌につけるものなので、使っている途中に疑問や不安がよぎるような製品は使いたくないですよね。

そんな中、オーガニック機関の認証を受けているということは、オーガニック原料で安心というだけでなく、製造工程の安全性や清潔状態も担保されているということです。

ナチュラルオーケストラは日本で唯一、欧米の有名機関2つから認証を受けたブランドなので、信頼性が高く安心して使い続けることができます。

目次に戻る⇒

刺激に弱いアトピー肌のお手入れにも

私自身はアトピーではないのですが、お世話になっている中医学系の整体師さんにはいつも「あなた、アトピーあるでしょ?」と念押しされるので、実は体質として持っているのかもしれません。

ナチュラルオーケストラのホホバオイルはアトピーで荒れた肌のケアにも使えるので、だからこそ肌にあっている感じが強いのかも?

注意事項などもありますので、詳しい使い方やメカニズムなどは公式サイトで。

楽天・amazonでは販売なし!ナチュラルオーケストラが買えるのは公式サイトだけ

ナチュラルオーケストラは実店舗がなく、ショッピングモールへの出店や小売への卸もしていないらしく、結局購入できるのは公式サイトだけです。

送料は全国一律640円。(15,000円以上で送料無料)

この品質本位で、過剰なサービスはしない姿勢、嫌いじゃない。嫌いじゃないけど、amazon、楽天に慣れているとちょっとお得感に欠ける・・・。

とはいえ、基本のスキンケアをする分には、お試しサイズ34mlで朝晩使っても3~4ヶ月くらいは持ちます。

1ヶ月換算で1,000円するかしないかなので、送料込みで考えても、市販の美容液と比べればコスパはむしろいいほうではないでしょうか。(これだけ良くてこの値段だから人気、という面もあると思います)

NATURAL ORCHESTRA公式サイトへ

ナチュラルオーケストラのホホバオイルをおすすめします

浪費してしまった肌時間は取り戻すのが困難です。

オイル美容のはじめにナチュラルオーケストラに出会っておくことをおすすめします。



 

ナチュラルオーケストラを体験してみる

タイトルとURLをコピーしました