ロクシタンの美容オイル「イモーテル ディヴァイン インテンシヴオイル」で気分も肌もアガる!使い方や成分もまとめて紹介

ロクシタン イモーテル ディヴァイン インテンシヴオイル
@cosumeでも、amazonのレビューでも評判がよくて、ずっと憧れていたロクシタンのイモーテル ディヴァイン インテンシヴオイル。

不死の永久花と呼ばれる黄金の花、イモーテルの精油をブレンドしたエイジングケアラインの美容オイルです。

この度、marisol(2018年12月号)の付録でお試しサイズを入手!さっそく使ってみたので詳しくレビューします。

Marisol付録ロクシタン美容オイル

ブースター系の美容オイルはこれが初めてでしたが、いや、ブースターってすごいですね!?本当に化粧水が吸い込まれていく・・・。

それに「これぞL’OCCITANE!」という心から若返るような癒しの香りも、控えめに言って最高です。

ロクシタンが好きでブースター美容液に興味ありでしたら、ぜひ続きをどうぞ。

「せっかく使うなら」ということで、効果的な使い方や成分についても徹底的に調べてみましたよ。

【私がこの記事を書いています】
ミナ
ミナ
30代。元高級エステ/化粧品通販ショップ勤務。奥深い美容オイルの魅力にはまり美容オイル専門webマガジン"ビューティーオイルジャーナル"編集長に。

香りと肌ざわりにうっとり♡使った感想口コミレビュー

まずは素直に気分が上がる香りにうっとり

ロクシタン美容オイルを手に取ったところ
ロクシタンなので、香りはかなりしっかり。蓋をあけた瞬間からスキンケアの終わりまで、ステキな香りに包まれるので、アロマ好きにはたまりません。

イモーテル ディヴァイン インテンシヴオイルに入っている精油は

  • ゼラニウム
  • オレンジ
  • イモーテル
  • マートル

ゼラニウムの柔らかいローズ系の香りは華がありつつクセはないので、これが苦手な人はあまりいないと思います。

オレンジの精油が入っているからか、アールグレイ紅茶みたいな爽やかさもありますね。

若い肌が自力で潤っているときのような自然なしっとり感

ロクシタン美容オイルの使用感

テクスチャーはとにかく軽くてさらっとしています。ホホバオイル以上にさらっとしている印象。

若い肌が、何もしなくても適度な皮脂で自然に保湿されているときの、あのナチュラルなツヤとしっとり感を想像してもらえれば。

ブースターとしてスキンケア全体を底上げ

イモーテル ディヴァイン インテンシヴオイルは、洗顔後すぐにつけるオイルで、化粧水やクリームの効果を底上げするブースター美容液としても働きます。

「オイルの後に化粧水なんて塗ったらベタベタ・びしょびしょになるんじゃないの?」と思いますよね。

実際は真逆で、化粧水がいつもの倍の早さで吸い込まれていきました

「化粧水のなじみがよくないから変えようかな」と思っていた矢先だったので、とにかく衝撃。

感想まとめ:とにかく気分がアガる

華やかな香りと新しい使い方で、とにかく使って楽しい美容オイル。

野暮ったいべたつきがなくすっきりとした使い心地です。

「最近、肌がぼんやりしてるな」という漠然とした欲求不満があるなら、イモーテル ディヴァイン インテンシヴオイルはいい起爆剤になるはず。

ただ、意外と保湿力はなく、他のスキンケアとの組み合わせで活きてくるオイルかなと思いました。

イモーテル ディヴァイン インテンシヴオイルの成分と特徴

イモーテル ディヴァイン インテンシヴオイルは植物エッセンスに9種のオイルをブレンドした美容液。

だから、単一オイルとは一味違う働きが期待できます。

特別なイモーテルを高濃度配合

イモーテルの花
「イモーテル ディヴァイン」はロクシタンのエイジングケアシリーズ。

かわいい濃い黄色の花を咲かせるイモーテル(別名ヘリクリサム)は、高い再生力があるとされ、ヨーロッパでは古くから傷の治療などに利用されてきた植物。

花を摘み取った後も鮮やかな黄色が色あせることがないので「永久花」と呼ばれています。

ロクシタンのイモーテル ディヴァイン インテンシヴオイルに使われているイモーテルは、特に有用な成分を多く含むコルシカ島産を使用しているそうです。

マートルでスッキリひきしめ

イモーテルと合わせて配合されているのが、強い生命力を持つマートルのエッセンス。

肌をキュッと引き締めてくれます。

7種類の美容オイルを複数ブレンド

ローズヒップオイル 肌を柔らかく若々しく導く
シーバックソーンオイル 豊富な美容成分で肌を整える
シャゼンムラサキオイル 紫外線ダメージケア
ルリジサオイル 高いエモリエント作用
アプリコットオイル 肌に栄養を与える
イブニングプリムローズオイル(月見草オイル) 肌のバリア機能を助けてなめらかに
カメリナオイル 肌表面に水分を蓄えみずみずしさをキープ

7種類もの植物オイルが組み合わされたブレンドオイルを使用しているので、働きも多角的。

肌の悩みは同時に色々気になるから心強いですね。

おすすめの使い方

朝晩使えます

このオイルは、朝も使ってOK。ベタつかないので、お化粧の邪魔にもなりません。

洗顔後すぐに2プッッシュ

通常の美容オイルは化粧水の後に使うのが一般的ですが、イモーテル ディヴァイン インテンシヴオイルはブースターなので、洗顔後、一番に使います。

適量は2プッシュ。

顔の中心から外へ向けて、首まで塗り広げていきます。

スパが提案するマッサージ塗り

普通につけるだけでもOKですが、L’OCCITANE SPAが提案するのは、そこにマッサージを加えることだそう。

【1】あごから耳にかけて輪郭をピンチング

【2】おでこを中心から外側へ軽くマッサージ

【3】首もリンパにそって流す

時間のある週末の夜や、特に肌がピンチのときのスペシャルケアに良さそうです。

注意!こすらないようにマッサージのオイルは多めに

とにかく肌なじみがよくて、スッと吸い込まれてしまうので、普段の量だと指がすべらず、肌をこすってしまいました。

マッサージのときはオイルは気持ち多めにつけた方がいと思います!

イモーテル ディヴァイン インテンシヴオイルのコスパは?どこで買える?

イモーテル ディヴァイン インテンシヴオイルは30mlで12,000円(税抜)。

毎日使うとすると1ヶ月半〜2ヶ月分くらいです。

美容オイルとしては高めですが、デパコスの美容液、かつ1つ二役でブースターの役割もこなすとあれば、妥当なお値段かなと思います。

この素敵な香りはやっぱりロクシタンならではなので、1日頑張ったご褒美に夜だけ使うとかでもありかも。

とにかく、使ったときの気持ちの上がり方がすごいので↑↑

L’OCCITANEは店頭でも購入できますが、公式オンラインショップには店頭にはないトライアルキットもあるので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

L’OCCITANE公式サイトでシリーズをチェックする

タイトルとURLをコピーしました