コスパがよくて実力派!DHC オリーブバージンオイルを使ってみたので口コミします

DHCオリーブバージンオイル

【DHC オリーブバージンオイルはこんな人におすすめ】

・肌の水分量が少なくてしわっとしている
・保湿したいけどベタつくのは嫌
・高品質でも安くないとダメ
・家族みんなで使いたい

オリーブバージンオイルといえば、DHCの販売3800万個突破の大人気ロングセラー商品。

お手軽価格だし、コンビニにもおいてあるので、「そんなにいいの?実際どうなの?」と常に気になる存在ですよね。

私にとっては思い出深い商品で、新卒で入った会社に、ものすごく肌が綺麗ですっぴん出社していた同期がいたんですが、彼女が使っていたオイルがこのオリーブバージンオイルでした。

「これ一滴でうるおうから本当にいいよ!」

とオススメされたものの、当時オイリー肌真っ盛りだったのでオイルは怖くて使えず、30代に入ってやっと乾燥を感じるようになったので使ってみることにしました。

DHCオリーブバージンオイルのパッケージ

実際に使ってみて驚いたのは、オリーブオイルとは思えないくらいサラサラのあっさりした使い心地。

水分になじみやすいオリーブだけを厳選して使用しているそうで、化粧水の後につけると全然ベタつかずにうるおいを閉じ込めてくれます

1000円台で買える7mlのお試しサイズは、ドラッグストアやコンビニ、ネットだとamazonや楽天でも購入することができます。

amazonでお得なDHCオリーブバージンオイルを探す

楽天でお得なDHCオリーブバージンオイルを探す

DHC公式サイトにはお試しサイズはありませんが、30ml現品の他に石鹸やローションなどの他のオリーブ商品も一緒に試せるセットも販売中なので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

DHC公式サイトでオリーブバージンオイルをチェックする

「試してみたいけど、よく知らない商品だからまだちょっと心配だなぁ」という方は、ぜひこの続きを読んでみてくださいね。

私も心配だったので、オリーブバージンオイルの特徴や使い方、みんなの口コミまで事前調査した内容をまとめています。参考になればうれしいです(^^)

【私がこの記事を書いています】
ミナ
ミナ
30代。元高級エステ/化粧品通販ショップ勤務。奥深い美容オイルの魅力にはまり美容オイル専門webマガジン"ビューティーオイルジャーナル"編集長に。

品質へのこだわりがすごい!DHCオリーブバージンオイルの特徴

DHCオリーブバージンオイルの特徴
オリーブオイルの特徴は濃厚な保湿力。

オレイン酸とスクワレンという私たちの肌にも備わっている保湿成分を豊富に含んでいるので、角層に素早く浸透し、肌の水分をしっかりと閉じ込めてくれます

↓オリーブオイルについて詳しくはこちらのページにまとめています。

しっとりツヤツヤ!オリーブオイルのスキンケア効果とは?肌や髪に塗って濃密保湿する方法
食べるだけじゃもったいない!オリーブオイルのスキンケア効果でしっとりやわらか肌を手に入れよう。パリパリの乾燥肌さん必見!肌や髪への塗り方や他の美容オイルとの違いも徹底解説。

DHCのバージンオリーブオイルは、オリーブの質と製法にこだわっているため、高品質で肌にやさしい仕上がりになっています。

有機栽培のスペイン産オリーブオイル100%

DHCオリーブバージンオイルは無添加ピュアオイル

DHCオリーブバージンオイルは無添加ピュアオイル


他の化粧品と違って単一の天然原料から作られるので、美容オリーブオイルは素材が大切。

DHCオリーブバージンオイルは、スペイン産オリーブオイルのなかでも、たった2%ほどしかない貴重な有機栽培のものを使用しています。

そのオリーブを機械を使わず手で摘み取ることで、新鮮で良質なオリーブを厳選できるのだそうです。

水分と相性が良いのでベタつかずしっとり

DHCのバージンオリーブオイルは青みがのこる若い実だけを使用しています。

オリーブの中でも青みがのこる若い実から絞ったオイルは、特に水分とのなじみが良いのだそう。

だから、ベタつかないのに化粧水や美容液の水分をしっかり角層に届けて離しません。

鮮度が高いうちに低温圧搾しているから美容成分たっぷり

収穫したオリーブは新鮮なうちにオイルを絞ります。

手間はかかりますが、熱を加えず低温で絞り出すことでオイル本来の美容成分を守ることができます。

精製しているので劣化しにくく使いやすい

オイルの敵は酸化。酸化してしまったオイルは異臭がしたり、変色・変質して使いにくくなる上に、肌にもよくありません

DHCバージンオリーブオイルは、絞ったオイルを精製して純度を高めることで、保存料や酸化防止剤を配合しなくても酸化しにくい安定したオイルに仕上げています。

デリケートな子供や高齢者の肌にも使えるので、家族使いしたい人には特にオススメのポイントです。

一方で、精製によって多少なりとも美容成分が抜けてしまうので、濃厚保湿や、本格滴な美容効果を求めている人には物足りないかもしれません。

目次に戻る⇒

簡単にうるおう!DHCバージンオリーブオイルの使い方

化粧水のあとにハンドプレスでなじませればお手入れ完了!

使い方はとてもシンプル。化粧水の後にDHCバージンオリーブオイルをたった1滴、ハンドプレスでなじませるだけ。

↓DHC公式の解説動画を発見☆

これでフィニッシュですが、乾燥を感じる場合は化粧水の後、乳液/クリームを塗ってから仕上げにDHCバージンオリーブオイルを使います。

しっかり精製された植物オイルなので、油焼けの心配なく朝も使えます。

お風呂上がりの髪・ボディのケアにも

顔だけじゃないんだよ!体もカサカサ、髪もパサパサだよ!という場合でも、全身に使えるので便利です。

肌や髪に水分が残っているお風呂上がりに適量をなじませれば、バランスよくうるおいます。

保管も簡単!使用期限は約半年

DHCオリーブバージンオイルは酸化しにくいので、開封後も半年間は安定した品質で使うことができます。

他の化粧品と同じように、高温多湿と直射日光を避けていれば常温保存でOK。

目次に戻る⇒

【使用感レビュー】実際に使ってみました!

ポンプ式なので適量がわかりやすくて使いやすい

DHCオリーブバージンオイルの容器
DHCバージンオリーブオイルの容器は使いやすいポンプ式。半プッシュで適量が出てくるので使用量に迷うことがなく便利です。

DHCオリーブバージンオイルの1回分量

しかもノズルが細くて液だれしにくく、容器がオイルでベタベタになることもないのもポイント高し!

塗りやすさも抜群

DHCバージンオリーブオイルの使用感

ほんのりツヤがでますが、テカるというほどでもありません。


テクスチャーはオリーブオイルの中でもかなりサラサラな方。

ホホバオイルやアルガンオイルと同じくらい柔らかくて、簡単に伸ばし広げることができます

仕上がりもこってりテカテカではなく、もっちりなめらか。

そこからサラサラになるのもかなり早いですね。

しっかり保湿したいけど濃厚なテクスチャーは苦手、という人はかなり気に入ると思いますよ。

目次に戻る⇒

みんなの口コミからわかるメリット・デメリット

私一人だけだと偏りがあるかもしれないので、他の人の口コミもチェックしてみました。

良い口コミ

・ベタつきがなくて使いやすい
・ほどよい保湿で長年愛用している
・肌荒れややけどの後など困った時に活躍している

ロングセラー商品だけあって、10年以上使い続けている人もちらほら。

まるでオロナインやニベアのように「我が家の定番」になっていて子供の頃、肌で困ったことがあるときはお母さんが塗ってくれた、という声も。

使いやすくて家族で長く愛用できるオイルとして、信頼性は抜群です。

悪い口コミ

・保湿も効果も物足りない
・匂いが気になる

精製してマイルドになっている分、未精製のオリーブオイルに比べるとあっさりしていることは否めません。

本格的なエイジングケアをしたい人は、価格は上がりますが未精製の製品を使った方がいいかもしれませんね。

一方で、匂いが気になるというのは「?」でした。

精製オイルなのでほぼ無臭で、よく気をつけても油っぽい匂いがあるかないかのレベルです。

これで匂いが気になる場合、大抵の美容オイル、それどころか大抵の化粧品が使えない気がするのですが・・・。

もしかしたら開封後長期間放置して酸化してしまったか、劣悪な保管状況で店頭販売されていたのかなと思います。

目次に戻る⇒

DHCバージンオリーブオイルはどこで買える?

店頭販売

実店舗では、ドラッグストアやコンビニ、DHCの直営店で購入することができます。

小売店で手に入るのはサクッと試したいときに便利ですよね。

一方でDHCの直営店には割引があったり、サンプルがもらえたりするお得さもあります。

また、商品の鮮度や保管状況から考えても直営店をオススメしたいですね。

近くの直営店はこちらから探せます

ネット通販

dhcのネットショップでの販売の様子

出典:DHC公式オンラインショップ
※2019年1月13日時点の画像です

DHCの公式サイトでは、割引も頻繁に行われていて人気のキャラクターとのコラボパッケージが出ていたりするので、ぜひ最初にチェックしてみてください。

DHC公式サイトでオリーブバージンオイルをチェックする

楽天やamazonなどのショッピングモールでも簡単に手に入れることができます。

amazonでお得なDHCオリーブバージンオイルを探す

楽天でお得なDHCオリーブバージンオイルを探す

DHCバージンオリーブオイルの口コミ
DHCバージンオリーブオイルは、美容オリーブオイルの中でもベタつきが少なく使いやすいので、ぜひ一度試してみて欲しいです。

もっちりサラサラの赤ちゃん肌を実感できますよ。

タイトルとURLをコピーしました