40代に人気の美容液オイルcoyoriを30代小じわ肌に使った口コミ!お試しで効果は出た?

coyoriの口コミ紹介
「笑うと目じりや口の周りの小じわが目立って恥ずかしい・・・」
「保湿しても保湿しても小じわが出てくる!なんで!?」

“小”とつく割に、小じわの老け顔への貢献度ってものすごく高いですよね。

「肌老化がたるみで出る人と、シワで出る人がいますが、あなたの肌質だと将来シワで悩むことになると思います」という恐怖の予言を20代前半にエステで受けたのですが、当時は「シワなんて乾燥だし、しっかり保湿すれば治るんだからタルミよりマシだよね」と、楽観的に聞き流してしまいました。

今、消えない小じわを前にしてめちゃくちゃ反省しています。

藁をもすがる思いで、今回、小じわ対策を打ち出す美容液オイルcoyori(こより)を試してみることにしました。

coyoriのお試しページ「乾燥小じわに」

出典:coyori

加齢とともに皮脂の量だけでなく、質も低下することを突き止め、4つの植物オイルで理想的な皮脂を再現

さらに20種の和漢・植物エキスを加えることで、肌の老化に総合的にアプローチすることが可能なエイジングケア用ブレンドオイルの決定版です。

エイジングケア美容液を兼ねるため、coyoriの美容液オイルは少々お高い(2ヶ月分8,434円)のがデメリット。

いきなり現品を購入すると失敗したときに痛いので、通常価格の75%オフで試せる14日間分のトライアルセットから初めてみることにしました。

coyoriハリ体験セット

出典:coyori

お得なcoyoriトライアルセットを今すぐチェックする!

そしてお試しの結果は・・・・

めちゃくちゃよかったです!

オイルなのにみずみずしいテクスチャーで、乾燥小じわにもスッとなじみます。

乾燥は放置すると、小じわだけでなく、くすみやたるみにも発展していくらしいので、今、このタイミングで出会っておけて、本当によかった(涙)

coyoriの美容液オイルがお気に入り

とってもお気に入りです!

もし、あなたも乾燥小じわに悩んでいるなら、coyoriの美容液オイルはぴったりだと思います。

体験者としてトライアルセットの中身や使用感など詳しくまとめたので、よかったら参考にしてください。

【私がこの記事を書いています】
ミナ
ミナ
30代。元高級エステ/化粧品通販ショップ勤務。奥深い美容オイルの魅力にはまり美容オイル専門webマガジン"ビューティーオイルジャーナル"編集長に。

coyoriの使用感を口コミレビュー!使い方も解説します

coyoriのお試しセットを開封

こちらが届いた14日間ハリ体験セット。

2週間分なだけあって、お試しと言いながらも結構大きいです。しっかり試せそうでいいですね。

coyori美容液オイルの他に、シリーズの高保湿温泉化粧水と濃密美容クリームが入っています。

1,480円(2019年1月現在)で、6,000円相当のスキンケアが味わえるなんて、それだけでも幸せ♪

coyoriの使い方
くわしい使い方も同封されているので戸惑わずに使い始めることができました。

手順に沿って、

化粧水⇒美容液オイル⇒クリーム

の順番に使用感と感想をレポしますね。

coyori高保湿温泉化粧水

まずは高保湿温泉化粧水(しっとり)から。

美容オイルの効果を最大限引き出すための化粧水。

油分となじみがよい島根の玉造温泉の温泉水をベースにすることで、美容液オイルの浸透を助けてくれるそうです。

他にも、アセロラ果実エキスやアロエベラ葉水といった美肌成分に、皮脂ケアをしてくれるマイタケ子実体エキスを配合。

coyori化粧水を手にとったところ

手にとってみるとすこしトロッとした感触。肌の上で伸ばすと少しキュッとする感じが、言われてみると温泉水っぽいかも!

ほのかに香りがあるのですが、香料ではなく成分や温泉水の香りですね。スープ?お出汁?そんな感じの美味しそうな香りがします。

こより化粧水の使用感

1回の使用量は500円玉大。これを2度づけするのが使い方のポイント

とろみがありながらもスッと肌になじみ、スベスベした感触です。

coyori美容液オイルお試しサイズ

次は大本命の美容液オイルです!

coyori美容液オイルは二層式
最初は美容液とオイルがこのように上下分離しているので、軽く振って撹拌します。

他のコスメにはない工程なので、ちょっとワクワクしますね♪この一手間で、なんだか効きそう(笑)

coyoriには肌に不要な「異物系ケミカル」を使わないという無添加ポリシーがあり、オイルと美容液をあらかじめ混ぜておくために必要な界面活性剤も不使用。そのため、使用の度に撹拌する必要が発生するのだそうです。

coyori美容液オイルを振ったあと
オイルと美容液が混じり合いこのように白濁したら、500円玉サイズほどを手に取ります。

だいたい4~5ふりするとその量になりました。

coyori美容液オイルのテクスチャー

美容液と混じり合ったオイルは本当にみずみずしいです。

もし、またオイルと美容液が分離してきたと感じたら、手のひらを擦り合わせて温めればOK。

coyoriオイルの使用感

肌に乗せると、鮮やかなラベンダーの香りが!思わぬサプライズに癒される〜。

公式サイトでは「ベタつかない」を売り文句にしていますが、確かにベタベタではないものの、濃厚なもっちり感が残るので、確かにエイジングケア用という感じ。

肌も”ふっくら”では言い足りない、たっぷりのうるおいに細胞一つ一つがピシッと押し上げられるような使用感が新鮮です。

ちなみに、普段のスキンケアなら化粧水⇒美容液オイルで完了。シンプルな2ステップで肌をいじりすぎないのがいいですね。

(昔ピーリングをしすぎたせいで、たくさん塗り重ねて肌の上でクルクルするような化粧品を使うと、すぐヒリヒリしてきてしまうんです・・・。)

ちなみに、coyoriは石油系の成分を含まないので油焼けの心配がなく、朝晩使えます!

coyori濃密美容クリームのお試し
最後はスペシャルケア用の濃密美容クリームです。

温泉化粧水⇒美容液オイルときて十分うるうるぷるぷるなのにこれ以上何を?という感じですが(笑)

こちらのクリームは、ハリ・弾力強化のためのローズ花エキス、モモ果実エキスを配合しているとのことで、使わずにはいられません。

また、美容液オイルと同じ不足した皮脂を補うための4つの植物オイルも配合しています。

coyori濃密美容クリームのテクスチャー

真っ白でみずみずしいテクスチャーで、ほのかにラベンダー&バラの香りがします。

coyori濃密美容クリームの使用感

塗ってみると、ジェルのように柔らかくて伸ばしやすいものの、見た目のみずみずしさと裏腹に、かなりリッチなクリームであることがわかります。

適量はあずき粒大。それ以上だと顔が白っぽくなるかも。

肌をヴェールが覆うような保湿感があり、乾燥した肌にはたまらなくホッとする使い心地です。

感想まとめ

coyoriお試しの口コミ
化粧水で肌をほぐし、美容液オイルでうるおいを補充し、クリームで蓋をするという3ステップそれぞれにしっかりと意味を感じる使い心地。

特に美容液オイルは、リッチな油分で乾燥をねじ伏せるのではなく、美容液と連携したみずみずしい保湿力が印象的でした。

3品とも、乾燥による小ジワを目立たなくする効能評価試験済みなだけあって、かなりいい仕事をしてくれます。

自分の笑った顔を安心して鏡で見られるのは久しぶりです(泣)

この他では味わえない感動、ぜひ体験してみて欲しいです。
お得なトライアルセットでcoyoriをお試しする

目次に戻る⇒

悪い口コミに多い「ベタつく」の真相は?

coyoriはベタつく?
coyoriをお試しする前に、口コミをチェックしていたのですが、

・肌がもっちりツヤツヤになりました

・coyoriのおかげで美容液を使わなくなったのでコスパがよくなりました

・敏感肌にもつかえる無添加処方はとてもよいです

といった良い口コミが多い一方で、

「べたつくので使うのをやめてしまった」という悪い口コミが度々目に入りました。

私はもともとオイリーな肌質なので、椿油やオリーブオイルといった濃厚オイルが入っているcoyoriは最初は怖かったです。

でも、実際使ってみると、吸い付くような保湿力はあるものの、「ベタつく」という印象はありませんでしたし、ニキビもできていません。

今回自分で使ってみて思ったのは、「使い方が間違っていたのでは?」ということでした。

どのオイルでもそうなのですが、「化粧水はたっぷり、オイルは適量」が効果を引き出す基本。

coyoriの化粧水も2度づけ推奨です。

おそらくcoyoriの美容液オイルを使ってベタつきを感じた人たちは、化粧水の量が少なかったか、オイルに美容液が入っていることで省いてしまったのではないかと思います。

その点、このトライアルセットなら化粧水の使い方もしっかり教えてくれるので間違いがなく、実感もしやすいのでよかったですね。

お得なトライアルセットでcoyoriをお試しする

目次に戻る⇒

乾燥小じわに必要なのは皮脂!?coyori美容液オイルの特徴と成分

coyoriの特徴
そもそもcoyoriの美容液オイルを使ってみようと思った理由は、

・良質な皮脂を再現したブレンドオイル
・エイジングケア美容液との二層式
・乾燥小じわへの効果効能評価試験済み

という特徴があったからです。

詳しく説明しますね。

皮脂と日本人女性の肌の美しさの関係に着目したオイル

そもそもなぜ乾燥小ジワができるのか?

coyoriは、日本人の肌は皮脂が多く、豊かな皮脂によってきめ細かく美しい肌が守られてきたことに着目。

30代以降の肌老化は、皮脂の急激な減少と、サラサラからドロドロへと質が悪化することで引き起こされること考え作ったのがこの美容オイルです。

複数のオイルをブレンドしてそれぞれのオイルのいいところを集める、使い勝手をよくする、というのが他のブレンドオイルでもよくある手法。

一方coyoriは「良質な皮脂の再現」というテーマにそって素材を厳選した結果、オリーブオイル、椿油、ユズ種子油、コメヌカ油の4種類に絞りこんでいます。

coyori美容オイルを構成する4種のオイル

出典:coyori

これらのオイルで、加齢とともに減少していく高保湿のオレイン酸と保水力を発揮するリノール酸を中心に、バランスよく皮脂成分を補うことができます。

ハリを与える20種類の美容液成分もたっぷりIN

coyoriハリを与える美容液成分

出典:coyori

coyoriはブレンドオイルというだけでなく、和漢・植物エキスを含む美容液でもあります。

この美容液によって油分と水分をバランスよく補うことができることが、「ベタつかないのに高保湿」のポイント。

イチジク、アロエベラ、高麗人参など全20種類の成分が、ハリや透明感をもたらしてくれます。

乾燥小じわへの効果効能評価試験済み

効果効能試験のイメージ
coyoriはナチュラル系でありながらも、サイエンスの視点も持っているブランド。

科学的な試験や研究を通じて成分や製品の効果をチェックしているので、雰囲気だけでなくしっかりとした実力を備えています。

第三者機関による「シワ効能評価」試験も行なっており、乾燥小じわを目立たなくする効能評価が確認されています。

目次に戻る⇒

coyoriのお試しセットは公式通販サイト限定

coyoriお試しセットの購入について
coyoriは今のところ店頭販売をほとんど行なっていないため、ネット通販で購入しましょう。

また、この2週間分のお試しセットは公式サイト限定品で、楽天やamazonでは取り扱いがありません。

しかも、ページが隠してあって、公式サイトの中でも見つけにくいです。

試してみたいなら、こちらのリンクからキャンペーンページにジャンプするといいですよ。

Coyori14日間ハリ体験セット

ちなみに購入後に勧誘の電話がかかってきたり、DMが送られてくることは一切ありませんでした。

目次に戻る⇒

まとめ:小じわに負けず日本人らしい素肌美を目指しましょう

coyoriは本当におすすめです!

目の周りがくしゃくしゃのサランラップみたいにしおれたり、口元の小ジワが毛穴とドッキングしてヒゲみたいに見えたり、散々乾燥小じわに脅かされてきましたが、coyoriのおかげで本来の肌を取り戻せそうで本当によかった!

日本人の肌に、こんなに皮脂が大切な役割を果たしていたなんて今まで知りませんでした。

coyoriはおすすめです

特に、こんなときにはcoyoriを使った皮脂ケアがおすすめですね。

・乾燥砂漠肌
・夏以外は小ジワや毛穴が目立つ
・肌が空気の抜けた風船みたいにしぼんでいる

あなたの肌に最適な「和のエイジングケア」で、本来のみずみずしい素肌を取り戻しませんか。

Coyoriを今すぐお得に体験する

Coyori美容液オイルが好きすぎて、Coyori美容液オイルの口コミブログを作ってしまいました。

ここでは書ききれなかった、Coyoriの口コミや成分についてまとめているので、Coyoriが気になる方は参考にしていただけるとうれしいです。
Coyori美容液オイルの口コミblog|つやはだ日和

タイトルとURLをコピーしました