ACURE(アキュア)の格安マルラオイルが気になる!iHerbで購入して使ってみたのでレビューします♪使い方や特徴もまとめました

acureマルラオイルを使ってみた

おしゃれな海外のサプリや化粧品が購入できると話題の個人輸入サイト「iHerb」。

取り扱い品の中でも人気のコスメブランドAcure(アキュア)のオイルシリーズは、日本の相場より安く購入できるとあって大人気。

国内ではまだ珍しいマルラオイルも、30ml 1,500円程度なので、ぜひ試してみたいと思う人も多いでしょう。

私もお得なAcureでマルラオイルが使い続けられたらいいな、と思い今回iHerbで購入して使ってみました。

「iHerbは海外通販だしかなり不安・・・」という当初の心配とは裏腹に、注文も配送もスムーズで拍子抜け(笑)

acureのマルラオイルが届いた

そして届いたAcureのマルラオイルは、パッケージが使いやすく、オイルの品質も問題なし。

気軽にマルラオイルを使ってみたいという方には、コスパもパッケージも魅力的なアイテムです。

【私がこの記事を書いています】
ミナ
ミナ
30代。元高級エステ/化粧品通販ショップ勤務。奥深い美容オイルの魅力にはまり美容オイル専門webマガジン"ビューティーオイルジャーナル"編集長に。

注目度NO1!マルラオイルとは

マルラオイルはアルガンオイルを超える美容オイルとして熱い注目を浴びています。

その理由は、

・アルガンオイルにはないビタミンCを豊富に含む
・高保湿のオレイン酸がアルガンオイルより格段に多い

という点。

しっとりうるおい、ビタミンCの恩恵も得られるマルラオイルは乾燥性の年齢肌にぴったり。

なめらかでしっとりとした使い心地は私も大好きです。

ウルシ科の植物なので、ウルシアレルギーの方は絶対に使わないでください。

目次に戻る⇒

ACUREってどんなブランド?調べてみた

ACUREはアメリカ フロリダ発の基礎化粧品メーカー。おしゃれなパッケージのフェイスケア、ヘアケア、ボディケア製品を数多く販売しています。

・動物性原料を使わない
・パラベンやサルフェートなど肌に不要な添加物は使わない

というのが彼らのポリシーのようです。

自然派のザ・ボディショップや、同じくアメリカのドクターブロナーとかに近い立ち位置のブランドなのかな?

ACUREの製品はハワイのお土産としても人気のようで、購入報告のブログも複数見つかりました。

あやしい企業ではないことがわかって一安心です(^^;)

目次に戻る⇒

ACUREのマルラオイルをいざお試し!

容器はおしゃれで使いやすい

acureのマルラオイルの容器
容器は透明度がなく完全に遮光でき、その上箱に入っているので、日光で劣化しやすいオイルへの対応としてはとってもgood!

シンプルだけど質感に高級感があるので、飾っておきたくなりますね。

acureの容器のロック解除
キャップはなく、ヘッドロック方式。

ヘッドノズルを右に回すとロックが外れてオイルが出てくるようになります。

キャップを外す手間が省けるのでとっても便利です!

acureのマルラオイル適量
ワンプッシュはこれくらい。

フェイスケアならこれで十分ですね。

コールドプレス・未精製ならではの色

acureマルラオイルの色
ACUREのマルラオイルは、熱を加えないコールドプレス(低温圧搾)で抽出されているので、オイル本来の栄養分が豊富に残っています。

だから、オイルはうっすらとしたレモンイエロー。

匂いは、サラダ油に似ています。

マルラオイルは他の未精製オイルに比べて格段に匂いが大人しいので、だれでも抵抗なく使えると思います。

ただ、Vircheのマルラオイルがほぼ無臭だったのに比べると、ACUREのマルラオイルは一応油の匂いがするなぁという感じ。

スキンケアの妨げになるほどではないですが、決して無臭ではないですね。

“LIGHTWEIGHT MOISTURE”と言う割にコクのある使い心地

acureマルラオイルのテクスチャー
サラサラと伸びがよく、重さは感じません。

acureマルラオイルのテクスチャー(仕上がり)
なじませると適度なツヤとつるんとした肌触りに仕上がります。

マルラオイルは高保湿ながらも、比較的ベタつかないことが特徴。

ACUREの箱にもLIGHTWEIGHT MOISTURE(軽い保湿)とプリントされていました。

でも、ACUREのマルラオイルはなぜか、オリーブオイルや椿油に近い重さが残り、オレイン酸のパワーをかなり強く感じます。

私はもともとオイリー肌で、現在混合肌なの少しベタつきが気になりましたが、砂漠のような乾燥肌の人は相性バッチリな可能性大ですね。

目次に戻る⇒

ACUREのマルラオイルの使い方・使用期限

たっぷりの化粧水の後に1プッシュ

マルラオイルの使用タイミングは化粧水の後です。

洗顔>>>化粧水>>>マルラオイル>>>(必要に応じて)クリーム/乳液

使用量は、顔ならワンプッシュで十分。

つけすぎると、油分過多になって肌荒れやニキビの原因になるので気をつけてくださいね。

美容オイルを化粧水前のブースターに使うのが流行っていますが、ACUREのマルラオイルはテクスチャーが重めなので、化粧水後の方がいいと思います。

ちなみに、マルラオイルは日中も問題なく使えるので、朝のスキンケアにも取り入れられます。植物オイルは酸化していなければ油焼けの心配はありません。

うねり、パサつきが気になる髪にも

マルラオイルに豊富に含まれるオレイン酸は、固い髪にも強力に浸透してしっとりと整えてくれます。

・うねりがひどい
・ごわつく
・枝毛が多い
・毛量が多くてまとまらない

こんな悩みにオススメです。

お風呂上がりの濡れた髪に毛先から揉み込んでドライヤーで乾かしてください。

ダメージがひどい時には、入浴前の乾いた髪にたっぷりオイルを塗って15分ほどオイルパックをするのもいいですよ。

使用期限は開封後6ヶ月

acureマルラオイルの使用期限表記
パッケージにもマークがありますが、開封したあとは6ヶ月が使い切りの目安です。

30mlは少なく感じるかもしれませんが、1回の使用量が少ないので、飛ばし飛ばし使うとなかなか使いきれないかも。

保存料や防腐剤無添加のピュアオイルなので、注意してくださいね。

保存性に優れたオイルなので、冷蔵庫保管の必要はありません。

目次に戻る⇒

ACUREマルラオイルを手に入れるには

どのやり方であっても、大前提として海外製品の個人輸入になるので、日本の薬事法には縛られません。敏感肌、成分アレルギーの経験がある方は避けたほうがいいでしょう。

amazonや楽天は割高

ACUREマルラオイルは、iHerbの他にも並行輸入業者がamazonや楽天で販売しています。

ただ、中間業者が入っている分、1,000円ほど割高になっています。さらに旧パッケージ品も入り乱れており、品質に疑問が・・・。

iHerbでのお買い物は難しくない

iherb公式サイト

出典:iHerb

ACURE製品を買うなら、現時点では価格も信頼性もiHerbが一番でしょう。

そもそもiHerbって大丈夫?と言う問題ですが、20年以上前からある超大手通販企業なので、詐欺などの心配はありません

iHerbは、世界中の何百万人もの顧客に1200のトップブランドから3万点におよぶ製品を提供する米国拠点の大手eコマース小売企業である。iHerbは、GMP認定を受けた最先端の温度調節された倉庫から直接150カ国以上の顧客へ発送している。1996年以来、iHerbは最高品質の製品を最高の価値で、しかも最高の利便性を持つ顧客体験を提供するために革新を続けてきた。

購入の流れも全て日本語対応になっているので、通常の通販サイトと同じように、流れに沿って会員登録をして、お届け先情報や支払いについて入力するだけ。

送料も500円程度。(ドル換算なので日本円価格は随時変動します)配送はヤマト運輸か佐川急便から選べます。

iHerbでマルラオイルを注文してみる

目次に戻る⇒

まとめ

acureのマルラオイルは格安でコスパがいい
ACUREのマルラオイルは格安ですが品質に問題はなく、コスパを追求する人にはおすすめ。

こってりとしたテクスチャーで、乾燥したお肌やうねってパサつく髪の保湿にも最適です。

ただし、現時点では個人輸入なので日本の薬事法に縛られません。

肌が弱い方は、まずは国内販売されているマルラオイルを使ってみて、自分の肌にあっていると感じたら、トライしてみるといいのではないでしょうか。

iHerbでマルラオイルを注文してみる

タイトルとURLをコピーしました